スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月14日

M14修理&カスタム。2

こんばんは♪

23歳と、120ヶ月を迎えた信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪
たんに33歳に成っただけなんですが(/ー ̄;)イヤダー


昨夜の続きでM14を治して行きます♪

原因不明で初速が安定しなかったので、
考えられる所を全部潰して行きます。

その前に、FETをチャチャっと終わらしておきます。



ふと、思ったのが、
社外品のタペットプレート‥。

気になったので、もう一度バラして見ると。

一応、採寸して見たら、
ほんの少しだけどサイズ違いが‥( ̄▽ ̄;)マサカ‥

予備が有ったので、ノーマル品に交換と、
タペットプレート用の押しバネも交換して置きます。


一応チャンバーまわりもバラして確認‥。
パッキンもヘタリ気味だったので交換♪。

押さえの確認(~▽~@)♪♪♪

後、スプリングの鳴り止めと、
ストックの共振止めもして置きましたので、
なかなか静香ちゃんッス(*´∇`*)。

トリガーも少し細工したので、なかなかなかな♪(笑)


初速は、0.25弾で、86m/s+-0.7で安定。
明日野外で試射してよかったら修理完了ッス( ̄∇ ̄*)ゞ。

原因不明の修理って、ヤダヤダ( ノД`)…。





おわり♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 01:12Comments(4)修理

2011年12月13日

M14修理&カスタム依頼




こんにちわ♪

忘年会で笑いすぎて、
顔面筋肉痛な信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪


今回の修理依頼はマルイ製M14ウッドストックタイプ。

なにやら、でんでん虫を組み込んでから初速が安定しないとか。

OH かねて全部バラして行きます( ̄∇ ̄*)ゞ


FETを追加との事なので、配線も解体♪


メカボオープン♪


洗浄して、各パーツのチェック


やっぱりM14の宿命とも思えるメカボのレールの片側だけの変磨耗。
一応ピストンのみ仮組し、クリアランス調整しときます。


FETを追加するので、ピストンクラッシュ予防に、
ピストンの歯を一枚カットして置きます
(弱いスプリングを使用してるので、)


最後にシム調整と、でんでん虫の動きやタペットプレートの動きをチェックし、
和光のケミカルでグリスアップして完了♪


昨夜の作業内容でした♪ヽ(´▽`)/。
続きは今晩やります( ̄∇ ̄*)ゞ  


Posted by 播磨の、信太郎 at 12:29Comments(0)修理

2011年12月12日

サバゲ日記12月11日♪

こんにちわ♪

弾切れって、突然やって来るんですよね( ノД`)…

残念だった信太郎です( ノД`)…




最前線をスルスルと潜り込み♪



サクサクっと周りの2~3人落として本命の
ややこしい男と勝負


僕のテッポウとほぼ同じ姉妹カスタムしてるので、飛距離も精度もほぼ互角。


お互いに水平弾道を重視したカスタムなので、
向かい合って撃ち合うのが怖い怖い(((・・;)。
2~3発避けながらこちらも撃ち込むが、弾切れ‥

間髪入れずに反撃しようとしたのに‥






空のマガジンを差してました( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

悔しい反面安心した事は、秘密
水平に真っ直ぐ飛んでくる弾ってメチャクチャ怖いのね(/ー ̄;)

次回サバゲは、いつ行けるのやら( ノД`)…

昨日ゲームに参加された皆様お疲れ様でした♪
また来年もよろしくお願いいたします(~▽~@)♪♪♪

写真撮影ならびに提供してくれたパンダ君♪
ありがとうね♪ヽ(´▽`)/
次回チューしちゃる♪(笑)

おわり♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 12:21Comments(2)サバゲ日記

2011年12月09日

私的改造論 3



こんばんは♪

やっとこさ注文してたブツが来て、

ご満悦な信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪




これは、僕がオーダーして制作依頼した、

スプリングッス( ̄∇ ̄*)ゞ

個人発注なので少し足元見られ気味ですが、
かなり納豆食うできばえッス♪

かれこれ何本目かしら(/ー ̄;)(笑)

それとFALの調整も済み、
初速もいい感じッス♪





誤差もあまり気にならない程度♪


多分白弾と茶弾を混ぜて使用してるので、その誤差範囲内かなヽ(・∀・)ノ



精度が良いからこそ安心して使える茶弾。

茶弾で、初速の遅さをカバーしています♪





つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:30Comments(6)私的サバゲ論、

2011年12月08日

私的改造論 2



こんにちわ♪

誰かが言っていた。


同じ弾を、同じ初速と、同じ回転で撃ち出せば、同じ飛距離になるはず。


これって本当?。







経験上、間違いだと思います。

正確に言えば、#¥●●¢も同じにする必要が有る。

かなヽ(・∀・)ノ。


つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 10:18Comments(0)私的改造論

2011年12月07日

L2A2 FALとAK74試射



こんにちわ♪

仕事中は、職人さん♪と呼ばれてる信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪

思う事が有り、またFALの仕様を変えてみました、

長掛けホップに少し加工した形なんですが、
かなり良いですヽ(*´▽)ノ♪、

35~40m での伸び方が半端無いッス(/ー ̄;)。

あっ、

L2A2 のスコープって、固定の4倍なんですけど、
レクテエルがかなり個性的なんですヽ(・∀・)ノ

ドラグノフと同じで、左側に少し対物レンズが有る為、
スコープ内では右下から弾が出て来て、
ホップの天辺が丁度針のしたにきて、
左下に消えます。

なれると楽しいッス( ̄∇ ̄*)ゞ

FALの球筋は85点
AKの球筋は80点。

まだまだ遠いぞ(/ー ̄;)  


Posted by 播磨の、信太郎 at 12:49Comments(0)試射

2011年12月06日

私的改造論



お久し振りヽ(*´▽)ノ♪
最近仕事と、FALの調整などでなかなか更新してませんでした。



私的改造論♪

無い物は、作れ♪

作れ無い物は、出来るヤツに頼め♪

不満を当たり前と思うな♪

理想を諦めるな♪





諦めなかった者だけが☆◇&¢#♂¥♪♪だろう(笑)



つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 12:15Comments(5)私的改造論

2011年12月01日

AK74


こんばんは♪

最近ゲリラの格好してサバゲをする機会が多くて、




D少年の、AK74MSだったかな( ̄∇ ̄*)ゞ。

あまりAKシリーズに詳しく無いので間違ってたらゴメンね(。-∀-)


このAK。以前は実験材料でした。

ボルトに長掛けホップが出始めた頃、
電動ガンでやればどうなの?って疑問でやった記憶が有ります。

結果として、極悪な射程と、AKらしからぬ命中精度が出てしまい、
ほとんど使用してませんでした。


で。最近ゲリラの格好してFAL持って遊んでるので、
交換機種として利用する為に、

撃って楽しいAKにする事にしました♪



まず分解♪



ちょちょいと手を加えて、
メカボは終了♪ヽ(´▽`)/


長掛けホップのバレルを交換し、
手頃なバレルをチョイスφ(゜゜)ノ゜


組合せて初速とサイクルのチェックして見たら♪


0.28弾で、いろいろホップ調整した中で最高79m/s。サイクルは11発♪


音もいい感じ♪

何より撃ってる感触がいいヽ(*´▽)ノ♪(笑)

元々AKって言う実銃はあまり精度が良くないと聞きますので、
今回は、初速も70台後半と突っ込まれそうですがOKにします♪ヽ(´▽`)/。


おわり♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 20:34Comments(2)AK